ゴールデンウィークを前に!

いよいよ、類を見ない大型のゴールデンウィークが間もなく始まります。

中小零細の経営者として、さすがに10連休!と聞くと引きました。そんなに休んだら会社はどうなるのだろう?と。恥かしながら同業者の社長に「お宅はどうするの?」とか聞いてしまった自分が今では少し恥ずかしいです。

 

世間では「働き方改革」なんて言われる時代です。当然社員のみんなの権利です。

無理して飛び石的に会社を開けて営業したとしても、おそらくまともな営業にはならないはず。って事で弊社では目いっぱい譲って5月6日の月曜日から通常営業とさせて頂きました。

 

明らかに昭和天皇が崩御して新しい「平成」に入って行った時とは違い「生前退位」と言う、今の天皇陛下らしい形を取られましたね。それもゴールデンウィークと言うタイミングで。相当に人々が繰り出します。経済も動きます。当然、何処もかしこも渋滞すると分かっていながらクルマも多く出る事でしょう。

 

不謹慎にも板金塗装と言う仕事は人様の不幸を待つ商売!推奨は勿論いたしません!でも不幸にも事故を起こしてしまいましたら弊社では、と言うか私は控えめにご来店をお待ちしております。

完全休業にしてしまうと事故車の受け入れさえも出来ませんからね!

 

って事でわたくしは一人体制でキズ・へこみのお見積りや事故車及びトラブル車の受け入れで4月28日(日)、29日(月)令和元年に入っての5月2日の(木)にお店を開けさせて頂きます。弊社の近くに位置する「海の公園」「八景島シーパラダイス」等は、特にこの季節は潮干狩りで多くのご家族などが訪れ、近隣の道路は大渋滞と化する有名なところでもあります。無理にとは申しません。ご来店時には十分お気をつけて皆様のお越しをお待ちしております。

 

少し長文になってしまいました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

どうか、良い休暇をお過ごし下さいませ!

 

店主 遠藤 弘治