ソフトバンクさん、今後に活かして下さい!

おはようございます。

昨日の大きな話題と言えばソフトバンクの通信障害の事ですね。

 

昨日、携帯を操作していたら突然「圏外」!あれ?・・何時もの様に何か不具合があれば、取り敢えず再起動。・・・ダメじゃん! お客様に電話しようとしても繋がらない。そうこうしていたらネットのニュースで大々的に報道!

 

こんな事があるのですね。今どき携帯なんて繋がって当たり前。その携帯が使えないなんて想像もした事もありません。何千万の方々に影響があったようですね、場合によっては想像以上のダメージを受けた方もいらっしゃったようで!

 

少し話はそれて、わたくしも何でもかんでも携帯派、すべての情報が携帯に入っている状態でした。以前、アップデートでのトラブルに遭い大変苦労した思いがあり、スケジュール等は以前のアナログ式の手帳に書き記す事にしました。書くという動作で以外に頭に入る点もあります。毎月繰り返しの予定などは携帯のカレンダーに入力した方がいいですし、現在はそれぞれの長所をいかして両方を併用してます。

 

一部上場を控えていたソフトバンクのこの先は如何に!

 

って事で、わたくしは本日午後から会合&忘年会が控えております。

皆様も良い週末をお迎えください!