静かな日曜日営業と番外編!

おはようございます。

6月10日 日曜日、何時もの様にここ金沢工業団地は静かな朝を迎えてます。

今日も3名様のご来店の予定がございます。ご来店頂けるのが当たり前と思ったら大きな間違い、中には持ち込みたくても事情で持ち込めないお客様も多々いらっしゃいます。そんな中、「ご来店ありがとうございます」と言う気持ちを込めてお迎えしたいと思ってます。

それと受付のみではありますが日曜日に保険会社より連絡で故障及び事故によるレッカー搬入に対応出来る意味においても日曜日の営業の重要性を感じてます。

年末年始、ゴールデンウィーク及び夏季休業等の臨時休業はありますが日曜日と祭日の営業は継続していきたいと思ってます。

良い休日をお迎え下さいませ!

 

 

番外編!

昨日の休暇は妻がいつも利用しているネット検索の「一休レストラン」で予約して有楽町の中華料理「過門香 點(カモンカ テン)」有楽町イソシア店にお邪魔しました。

 

朝一番で予約して午後の2時半頃に入店。何種類かのコース料理と飲み放題付きプランで一人3,500円です。更に貯まったポイントの一部を使用して二人で5,000円なり!

スタッフの対応も良く、我が家にとって必須科目の「飲み放題付き」!

瓶ビールに始まり紹興酒、ウイスキーのハイボールやウーロンハイ等、満足の内にお店を後にしました。

このところ、出先では余り写真を撮る事をしませんのでネット上で画像を拝借しました。

 

今や当たり前の様にネットによる集客で功を奏してますね。このような時代で無ければ有楽町にまで行って数多くの店舗からこのようなお店を選ぶなんて事は皆無です。「一休」に多少の紹介マージンは支払うかもしれませんが赤字にはならないはず。

 

当社もお陰様でネットによる集客で微増ながらも新規のお客様が増えて来ております。ネットによる集客を実行していなければ通りがかり、既存客のご紹介等でしか新規客を募る事は出来ません。

わたくしの操作する手作り感満載の当社のネットを見て「ネットを見て来ました」「ネットを見て電話しました」なんて事がありますと大変嬉しいものです。

ネットによる集客はあくまでも入り口に過ぎません。

ご来店頂いたお客様を如何に満足させて頂く事が出来るかが当社のスタッフ対応と技術力にかかわって来ます。

休暇にお酒ばっかり飲んでますが同じサービス業として接客対応など、何時も勉強させて頂いている店主からの報告でした!