もう少しで3月も終わり

今週で3月も終わりです。皆様は如何お過ごしでしょうか。

この時期話題の桜も想定以上に早く咲き、ここ金沢工業団地の「観桜会」(恒例行事のお花見)は4月6日の開催となってます。残念ながらほとんど散ってしまってる状態でしょうね!今週末はどこも、お花見でにぎやかになる事でしょう。

 

我が家では先週の土曜日の休暇に東京の開花状態を知り横浜でもと期待をし京急の黄金町駅で下車し大岡川に到着!想定外の三分から四分咲きと言ったところでした。川沿いを野毛辺りまで歩き大岡川を離れ当初の予定通りそのまま徒歩で横浜駅に向かいます。わたくしなりには久しぶりのロングウォーキングと言ったところです。何時もクルマで通る道も歩いて見ると色々と発見があり楽しいものです。

 

今日の第二の目的は神奈川区にある「インスパ横浜」(日帰りスーパー銭湯)に向かいます。横浜駅西口より無料送迎バスにて現地到着!ここの利用は2回目ですがアクセスの問題なのでしょうか。土曜日なのに比較的空いてます!

*子供からお年寄り、ファミリーで賑やかなスーパー銭湯ではありません!

*ホントに天然温泉の様です!(茶褐色の湯)

*送迎バスで行けば思う存分お酒が飲めます!

*リラクゼーションルームもいつも空いていてゆったりと過ごせます!

 

って事で我が家に取って「大人の隠れ家的なスパ」皆様も宜しければどうぞ。

ホームページより画像を拝借しました。